カテゴリー別アーカイブ: 猫日和

猫好きの猫好きのための日記ですにゃ~

2017年03月04日 まるサンド

マルが大好きなクッションがあって

いっつもその上で寝てるんだけど

ある日そのクッションを重ねて置いたら・・・

 

__ 1

 

__ 2

 

はさまってるよ~ マル~

「まるサンド」ができていた。

ご満悦だね。まる!

2017年02月13日 カッコイイよ!

ガチャガチャで出てきた「海上自衛隊」?の帽子。

我家で一番のアスリートである

”ジン”に被せてみた。

本人はかなり嫌がり不服そうだが

カッコイイ(≧▽≦)

他のみんなにも被せて写真を撮ろうと思ったが

”ジン”のあまりの嫌がりようを見て

全員あっという間に逃げちゃった・・・

チッ!

__ 2

__ 3

2017年02月05日 飛び出し注意!

物件の撮影に行く途中に

こんな看板を発見!

__

拡大すると・・・

__

「ネコ飛び出し注意!」

え?!  飛び出すの?

と思い、1~2分周辺を捜索するが

ネコの姿は見当たらず・・・

それにしても優しい看板だなぁ。

2017年01月29日 兄弟

ジンとカルアの兄弟は仲良し。

二人で「戦い」遊びをしていても

「ケンカ」まで発展することは滅多にない。

他人のマルとは即マジケンカになるんだけど

やっぱり兄弟って分かっているのかな?

__ 1

__ 2

2017年01月12日 猫飼いの手

__

見てよ!これ。

「手」だよ。

傷だらけ・・・

いま【まる】が一緒に寝ているんだけど

最近、夜中?朝方?いきなり「猫キック」&「ガブガブ」攻撃をしてくる。

「いて~な」と思いつつもそのまま寝てるんだけど

気が付いたら、こんな傷だらけの手になってた。

どうりで痛いわけだ。

でも、これがちょっと嬉しい(≧▽≦)

この手こそ「猫飼い」の手だよね。

「もう、うちのマルったら毎晩攻撃してきて痛くてたまんないよ~」と言いつつ

ニヤけているのだ。まぁ~自慢しているのだけど。

たまぁ~に、このような手の人に出会うと

「うん。うん。猫好きなんだね」と少し親近感。

猫バカって皆同じなんだね~。

2016年12月22日 おっさんかい!

ニャンコって時々座り方が「おっさん」くさかったりするよね。

我家のニャンズも「おっさん」座りする子が何人かいるんだけど

なかでも【まる】のおっさんぶりは秀逸だ。

なんだろうなぁ・・・柄がおっさんぽいのかなぁ?

とくに口のまわりの柄が「おっさんの髭」ぽいのか?

とにかく「おっさん」にしか見えないのであ~る。

__-2

完全にくつろいでいる【まる】

__-3

やっぱりおっさんにしか見えない

2016年11月18日 寒くなってくると・・

11月も半ばを過ぎ

朝番すっかり冷え込むようになったね。

いよいよ「ネコ飼い」には嬉しい季節になるね。

夏場の暑い時は、全然近くに寄ってくれなかったニャンズが

寒くなると、お布団で一緒に寝てくれるようになる。

これが、「ネコ飼い」にはたまらない。

ぽかぽかと暖かいニャンズの、

「ゴロゴロ」という声を聞きながら寝るという幸福感。

冬にしか味わえない最高のひと時。

寝がえりをしたくても、腕がしびれても、トイレに行きたくなっても

ひたすら我慢。

恍惚の時間・・・。最高だよね。

__-1

__-2

2016年10月12日 随分、仲よしに。

「まる」を庭で拾ってからボチボチ1年。

最初の頃は、先住ネコ達とケンカばかりで

みんなして流血してました。

王子・ライムはまるとけんかして

足を負傷し、病院騒ぎになったことも。

その王子・ライムとまるは今では一番の仲よし。

まるはライムにスキスキビーム(男同士だけど)

ライムはさすがに王子。来るものを拒まない。

はやく他の子たちとも、ラブラブになれるといいね~・まる!

054

055

窓辺で仲良くたたずむ二人。

2016年09月24日 「ぶう」の部屋

__-1     __-2

箱が大好きなカルア(ぶう)

空いた段ポール箱をみつけると

速攻で入る。

そんな大きな図体して

そんな小さな箱には入れないでしょう?

と思ったが、上手にスッポリ入った。

すげ~なぁ、ぶう。

御褒美に、この箱は「ぶうの部屋」にしてあげるね。

2016年08月24日 猫にまつわるお金の話

猫は、可愛い。

見ているだけで癒される。

が実際に猫を飼うとなると

可愛いだけは済まされない。

排せつもするし、毛玉も吐くし、

洗わないと臭くなるし、爪も伸びる

そしてご飯も食べる。

生きているのだから当たり前の話だ。

そして生きている以上お金もかかる。

人間と一緒である。

一体、いくらお金がかかるのか?ちょっと計算して見た。

わが家には5匹の猫たちがいる。

ご飯は、朝番2回である。

わが家のご飯は、カリカリ(ドライフード)とおやつ系2種。

ざっと、朝番で一日1000円の食費だ。

一人当たりでは一日200円である。

それ以外につい可愛くておやつをあげてしまうので

一人当たり300円。一日1500円。1年で547500円が食費だ。

トイレのネコ砂が5人で、一か月7袋で約1500円。一年で18000円。

これが基本線だから、5人で年間565500円。

一人当たり年間113,100円のお金がかかる。

もちろん、この金額は必要最小限で

ここに、動物病院(医療費)や、おもちゃ(遊興費)などなどプラスすると

一人頭年間12~13万円がネコと暮らすのに必要になる。

あくまでも、これはわが家の場合であるが

どこのネコ飼いの家もさほど差がないと思われる。

ネコを飼おうと思っている人は参考にしてもらいたい。

また、捨て猫を拾っても同じだ。

拾う前にこれ位のお金がかかるモノだと覚悟して欲しい。

そうそう、お金がかかるからって、捨てるのは言語道断だぞ。

生きている以上、去勢や避妊をしないと子供が出来る。

育てていけないのなら、避妊や去勢手術は早めにだ。

ともあれ、ネコはタダでは育てられない。お金はかかる。

でも、それでもヤツラの姿を見ているだけで

「おとうちゃんは明日も頑張るぞ」って思える自分を褒めてあげたいのだ。

当サイトについて

本日は、愛和住販のコーポレートサイトに

お越しいただきましてありがとうございます。

当サイトは弊社スッタフのブログが中心のサイトです。

各ブログを通じて、弊社やスタッフの事を

多少なりとも分かっていただければ嬉しい限りです。

物件の検索については別のサイトを

ご用意させていただいています。

 

売買は

http://hudousanmonogatari.com/

賃貸は

http://chintaimonogatari.com/

売却は

http://outibaikyakumonogatari.com/

 

 

 

 

愛和住販ってどんな会社?

愛和住販は、新築戸建て・中古戸建

中古マンション・土地の売買・買取・売却をしています。

現在、坂戸市と川越市の2店舗で営業中です。

川越店は、川越市・ふじみ野市・狭山市・入間市

飯能市・所沢市・上尾市・川島町などのエリアを

坂戸店は、坂戸市・鶴ヶ島市・東松山市・熊谷市

北本市・桶川市・入間郡・比企郡・大里郡などのエリアを

主に取り扱っています。

買取・売却は上記のエリアに関わらず、

全国どこでも取扱いOKです。

仲介手数料は、新築戸建てはいつでもどこでも0円(無料)で、

自宅売却は、いつでもどこでも半額でやらせてもらいます。

年末年始以外は無休で営業しています。

仲介手数料の件も、営業日の件も、買取の件も

どうしたらお客様に喜んでももらえるか?

その結果こんな風にしてみました。

コンビニに匹敵するほどの数のある不動産会社のなかで

愛和住販を選んでくださったお客様

本当にありがとうございます。

これからも正直に地道に頑張っていきたいと思っています。

 

 

新着!サイトからのお知らせ

ほぼ毎日物件速報
不動産無料相談はこちら
愛和住販フォトギャラリー

新着地域情報動画

 

人が多くてグランドまで降りることできず・・・

2016年スーパーマリンフェスタ開会式直前

2016/11/28 UP

地域情報動画一覧はこちら