カテゴリー別アーカイブ: 愛和住販【勝手に認定】地元グルメ名店街

愛和住販スタッフが【勝手に認定】した、地元のオススメの飲み食い処。愛和住販のスタッフに会えるかも?

2017年03月01日 龍馬・中華料理(坂戸市)

今回、愛和住販が勝手に認定した地元グルメ名店は

中華料理のお店【龍馬】さんです。

北坂戸駅東口から徒歩約3分くらいですかね。

薬師保育園の近く、公園の目の前にあります。

大通り沿いじゃないのでちょっと分かりずらいかも知れません。

このお店。じつは北坂戸駅近くに昔からある【龍門】という中華料理店の

料理長さん達が独立してできたお店です。

長年、【龍門】で料理を作っていた、No1とNo2の二人が独立したお店で

味は【龍門】そのもの。というか【龍門】自体がこのお二人の味なのですが。

そんなわけで地元では開店当初から盛況です。

元お寿司屋さんの店舗なので外観は中華ぽくないし新しくもありませんが

味は、昔からの味ですね。

最近は台湾系のちょっと香辛料のきつい中華屋さんが目立ちますが

この【龍馬】さんは、まさに【日本人のため】の中華です。

基本的には何を食べてもおいしくいただけます。

まだ全種食べていませんが、五目焼きそば・チャーハン・シュウマイ・餃子などおススメですね。

味だけだなく、ランチもお手頃価格でボリュームもあります。

また料理の提供時間が早くて、店内が混んでいても結構早く料理が提供されるも嬉しいですね。

駐車場も店の真横に7台分あります。

さらにはテイクアウトもあって、

最近では弊社スタッフも週に1~2度は

テイクアウトしています。

テイクアウトの際は容器代10円プラスです。

ランチは500~700円で、種類も多いですよ。

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110304/11032668/

外

見た目は和食ぽいですね

__ 1

これは680円のランチの1種

__ 2

五目そばです

2017年01月19日 ちゃんこ吉川(坂戸市)

遅ればせながら新年おめでとうございます!

冬本番でめっきり寒くなりましたが

冬の料理といえば・・・やっぱり「鍋」ですよね~。

今年最初の【愛和住販の勝手に認定店】は

坂戸市の、【ちゃんこ吉川】さんです。

◆ぐるなびはこちら⇒ https://r.gnavi.co.jp/5hfsjrf40000/

場所は東武東上線の「北坂戸」駅の西口から徒歩約3分。

西口を降りたら線路沿いの道を東松山方向(下り方向)に歩けばすぐに見つからります。

駐車場もあるので、お車で来てもOKです。

お店の名前の通り、「ちゃんこ鍋」のお店です。

店内は、カウンター・テーブルそして奥にお座敷もあって

一人でも数人でも入れます。

鍋の味は、みそ・しお・醤油と3種からチョイスできます。

大勢でいくなら全種注文してシェアするのがいいかと思います。

個人的な好みだと、肉系なら「みそ」で海鮮系なら「しお」を選択します。

鍋をつつきながらお酒を飲んで、

シメに「めん」でも「おじや」を食べれば、身も心も

あったかくなること間違いなしです。

この季節、特に週末は満席になってしまうこともありますので

電話で予約してからお出かけするのをおススメします。

ご予算は、お酒を飲んでお一人3000円前後かと思います。

001

002

これは「カモ」です。

003

いい具合の食べごろです

004

005

この日のシメは「うどん」。おじやもおいしいです。

006

ごちそうさまでした。

2016年12月19日 創作和食【和】(坂戸市)

今日の愛和住販の勝手に認定店は、

坂戸市の創作和食のお店、【和】(かず)さんです。

http://r.gnavi.co.jp/ga8h700/  ← ぐるなび

東坂戸団地の東側のちょっとした通り沿いにあるお店で、

目立たないといえば目立たないし、目立つといえば目立つ場所です。

一番近いのは若葉駅ですかね。車で10分くらいです。

駐車場はお店の敷地内あります。

このお店は、今の時期(忘年会)にピッタリなお店です。

店内は、カウンターも少しあるのですが、あとは全て個室です。

一番小さい部屋だと4人位(カップルだとこの部屋がいいですね)

あとは一部屋8人くらいは入れます。

襖で仕切られていて襖を外せば結構な人数が入れますから

忘年会や法事・祝い事の席などにピッタリです。

雰囲気があるから、接待やデートにもGood!です。

料理は、創作和食。味もいいですが、見た目もキレイで楽しいです。

おススメは、そうですね~「牛すじ煮込み」ですかね。

全然脂っぽくなく、サッパリしていながらもしっかり味があります。

また、残った出し汁で雑炊もできて、こちらもおいしいです。

煮込むのに時間がかかるため、日によってはできない時があります。

あとは、締めで「釜飯」もお勧めです。

何種類かありますが、個人的には「牛とごぼう」か「たこ」が好きですね。

あとは、お刺身・焼き物・煮物など和食は一通り揃ってます。

ピザとかサラダもありますよ。

水曜と第3火曜が定休日で、夕方17時からです(ランチはありません)

ご予算は、一人5000円見当というところです。

003     002

008

お通し(サワラ寿司)です

004

10

牛肉とゴボウの釜飯

15

牛すじ煮込み

11

あまった、出し汁で雑炊

13

地鶏の焼き物(これもおいしい

16

生ものもいけます。(あん肝です)

2016年06月01日 一歩・居酒屋?(坂戸市)

お久しぶりの更新です。

今日の愛和住販勝手に認定のお店は

【一歩】さんです。

ラーメン屋さん?居酒屋さん?

営業が夕方からなので、居酒屋さんのカテゴリですかね。

場所は、北坂戸駅西口から徒歩5分程。

某大規模宗教法人のSの会館が目の前です。

店前に2台分の駐車場がありますが

満車の時は近くのコインパーキングを利用してください。

さて、今回ご紹介する【いっぽ】さん。

とにかく安い!

生ビールジョッキ380円!ウーロンハイは180円ですよ。

小さ~いコップじゃないですよ。

普通に居酒屋さんで出てくるのと同じです。

ビール・ウーロンハイよりは少し高くなりますが

日本酒が結構色々な種類があって

日本酒好きにもたまりません。

そして、つまみもこれまた安い!

平均300円前後。

これまた少ないワケじゃなく、ちゃんと一人前あります。

そしてメニューも豊富。

ラーメンはやや高目なのが不思議ですが

焼きソバや天ぷらそば・皿うどんは300円とかなんですよ。

味も普通においしくいただけます。

一人当たり2000円もあれば、

結構飲み食いできる素晴らしいお店です。

是非一度、お立ちよりくださいね。

 

外店内

外メニュメニュ2

塩辛枝豆ハムカツ

サバしお  焼きそば

2015年06月18日 アヌスカ・ネパール、インド料理(川越市)

今日の愛和住販認定店は、

鶴ヶ島駅のネパール・インド料理のお店【アヌスカ】さん。

鶴ヶ島駅の西口からバス通りを歩いて5分くらいぼ場所にあります。

駐車場も少し分かりずらいのですが2台分あります。

鶴ヶ島駅周辺にもインド料理のお店がいくつかありますが

愛和住販の認定はこの【アヌスカ】さんです。

「あ~カレー食いて~」って時はやって来ます。

大抵は、ネパール人のお兄さんが二人(兄弟だそうです)でいます。

夜は、カレーとナン、ライス、ダンドリーチキン、飲み物、デザートのセットもありますが

結構コレがお腹がいっぱいになっちゃうので

カレーを何種か単品で注文することが多いです。

(モチロ、セットの方がお値段的にはかなりお得です)

カレーは全体的にどれを食べてもマイルドなので

辛いのが好き。と言う方には物足りないかもしれませんが

そんな方はホットソース(カライソース)と玉ねぎのアチャールを出してくれるので

それを、混ぜたり、乗せたりして食べてみてください。

ホットソーズはともかくとして、アチャールはかなり刺激的な辛さです。

ナンは大きくて甘くて美味しい。

「オカワリデキマス」と言われますが、1枚食べるのがやっとで

おかわりした事が無いのが残念です。

ドリンクは、マンゴーラッシーがオススメです。

ランチもありますよ。

基本的には休みなく無休のようです。

鶴ヶ島でカレーが食べたくなったら是非行ってみてくださいね。

外店内カレーカレー2カレー3単品単品2ホットソースマンゴラッシ

 

 

2015年04月11日 とものえ亭・創作和食(鶴ヶ島市)

今回の愛和住販の【勝手に認定・地元グルメ】のお店は

鶴ヶ島市にある創作和食のお店【とものえ亭】さんです。

鶴ヶ島駅西口からバス5分。バス停のすぐ近くです。

川鶴団地のなかの藤プラザというビルの1階で営業しているお店です。

営業はランチと夜の二部ですね。

一度ランチを食べてみたいけど残念ながらランチはまだ行った事ないんです。

何回かチャレンジしているのですが

人気のランチなのでなかなか食べられません。

なので、もっぱら行くのは夜です。

大抵は3000円ちょっとのコースを食べながらお酒を嗜むわけですね。

コースは懐石で、1品ずつ運ばれてくるので

全部食べるまで2時間くらいかかるので、お酒を飲みながら食べるにはいい感じです。

季節の食材を使った創作和食で味もいいですが

見ているだけでも結構楽しいんですよ。

お店も20席ちょっとくらいの丁度いい広さです。

禁煙ですがお店の外で座って煙草も吸えます。

大食いの人にはちょっと物足らないかもしれませんが

3000円ちょっとで、この内容の懐石料理を食べられるのは安いと思います。

まずはコースで行ってください。

ちょこちょこ単品でつまみを頼むよりはお安くあがります。

定休日は多分日曜日(なにせあまり定休日を気にしたこと無いので・・)

駐車場はちょっと分かりにくいのでおみせの人に聞いたてくださいね。

DSC_0709DSC_0713

DSC_0710DSC_0711

DSC_0715DSC_0718DSC_0719DSC_0721DSC_0723DSC_0724DSC_0725

2015年02月19日 さいじきや(鶴ヶ島市・お弁当)

今日は、お持ち帰り弁当のお店「さいじきや」さんです。

若葉駅西口の微妙に目立たない場所にあるんだけど

愛和住販坂戸店スタッフは結構な割合で

ここのお店のお弁当を食べてます。

坂戸から車で買いにいきます。

(5個以上だと配達してくれるのですが・・・)

なんでそんなに食べてるかと言えば

当たり前だけど、美味しい。そして安い。

更に嬉しい事に考えずに買える。

といのも、ここの「おまかせ弁当」は

毎日メニューが違うんですよ。

肉や魚のメインに加え野菜などの副菜もたっぷり取れる。

なので、好みによって「好き・嫌い」のおかずはあるだろうけど

バランスがいい。

で、税込500円。

難点は人気のおかずの時は速攻売り切れちゃうところかなぁ。

そんな時にオススメは「から揚げ弁当」

から揚げメチャ旨い。卵焼きもついているし。

で、税込420円。

あとは、サバ味噌弁当も美味しいなぁ~。

そうそう、おにぎり弁当は

おにぎり二つに、から揚げ・卵焼き・煮物がついて370円。

これもお気に入りです。

さらに、15時までなら「ご飯大盛り無料」なんですよ。

コンビニとかでお弁当買うより安くて・美味しくてオススメですね。

持ち帰り以外に店内で食べる事もできちゃいます。

文句なく【愛和住販の認定店】です。

外

外2

中

店内でも食べられます。

 

弁1

おまかせ弁当(ミックスフライの日)

弁2

おまかせ弁当(チキンだね)

弁3

おまかせ弁当(ミックスグリルだな)

2015年01月07日 石亭(坂戸市・洋食店)

明けましておめでとうございます。

2015年の一発目の【愛和住販認定店】は

【洋食・石亭】さんです。

この界隈の人なら知ってる人も多いでしょね~

もう、私の中では老舗です。

多分30年くらい前。

私が美少年だった頃からあります。

その頃は昔の坂戸中央病院の隣にありました。

そしてその頃からランチなると長蛇の列ができてましたね~。

いまでも、時間を間違えると入店どころか駐車場に車すら停められないほど

ランチ時には混んでます。

ランチは日替わりで、オカズが3種。

そしてもう今では私にゃ食べきれない量のライス。

そして昔から洋食屋なのに何故か味噌汁。

もう鉄板です。

鉄板と言えば、日替わりになかで絶対変わらず入っている

クリームコロッケ。

これまた昔っからの鉄板の一品。

これがまた旨し。

こんなランチが今は690円かな?(消費税で少し上がっているのかうる覚えなんですが)

で食べられるんだから、そりゃ並びますよね~。

マジ、おなか一杯になりますよ。

ランチ以外では、これまた鉄板メニューの「バーベキュー定食」がオススメです。

とにかくご飯が多いので、食べきる自信が無い人は

最初のオーダーの時に「ご飯少なめ」って言いましょうね。

それでも多かったりします。

月曜日が定休日で、土日もランチメニューが有ります。

外

交差点の角。右折では入りにくいですよ。

メニュ

店の外に本日のメニューがあります。

店内

店内はテーブルとカウンター

ランチ1

とある日のランチ

ランチ2

また別の日のランチ

2014年11月13日 まいど(坂戸市・焼き鳥店)

今日の愛和住販【勝手に認定地元グルメ】は、

焼き鳥屋さんの【まいど】さんです。

焼き鳥屋と一応書いたケド正確には、『焼きトン』

そう。豚です。

意外と有名な東松山市の焼き鳥は昔から鳥じゃなくて豚。

なのでこの界隈では「焼き鳥食いて~」ってのは「焼きトン食いて~」って事です。

タレではなく、その店ごとのオリジナルの味噌で食すのが一般的です。

東松山市内には、有名店も多々ありますが

松山までいかなくても坂戸で充分。

で、坂戸界隈で焼き鳥(焼きトン)食べるなら

ここ【まいど】しか考えられません。

食べログにもぐるなびにも載ってません。

ネットで検索してもヒットしません。

まさに地元民のみがやってくるようなお店です。

店内は狭くカウンター席だけで、10人も入ればもう満席。

週末は、入店できない事もしばしば。

電話予約しても無理。ってかそもそも知らない人じゃ電話番号すら調べられない。

そんなお店は、最初はマスターとママさんで開店しましたが

数年前にマスターが亡くなって、いまではママとたまぁ~にママの息子さんが手伝いにきます。

焼きトンは1本200円ですが、まぁ~でかい。

2本も食べれば十分って感じです。

色々種類を食べたいなら、少し小さめで3種盛りってのがあります。

お好きな部位を三種で350円です。

さて、オススメはというと定番の「カシラ」も美味しいですが

やはり「タン下」や「クダ」といった他店ではあまりお目にかからない部位がいいですね。

また、レバーもオススメ。

たまに、いいレバーが入ると昔はレバ刺しを出してくれましたが(これが絶品でした)

いまは、刺しはできないので代わりに超ウルトラレアで焼いてくれます。

運がよければ食べられます。

また「なぜかおいしいつくね」ホントに何故がおいしい。女性に人気です。

「シロ」(もつ)やニンニクの効いたかしらステーキも絶品です。

もちろん焼きトン以外のメニューもあります。どれを食べても美味しいです。

一見さんはなかなか入りずらいと思いますが勇気を出して入店してみてください。

どうしても勇気が出ない人は、奢ってくれればお供します(笑い)

水曜と日曜が定休日。

狭いお店で煙もでるので、動きやすく匂ってもいいような普段着できてくださよ。

愛和住販的ご予算は、飲み食いおなか一杯でお一人様2000~3000円が見安です。

外

提灯

大通りにコイツは光っていれば営業中

ネギマとタン下

カシラ(奥)とタン下

レバー

レバー

ママ

ママさん

 

2014年10月30日 炭たん亭(鶴ヶ島市・焼肉店)

今日の愛和住販認定地元グルメ店は、

鶴ヶ島の焼肉店【炭たん亭】

鶴ヶ島駅東口から歩いて15分くらいですかね~

東急団地の入口。

近くにはセブイレブン・ホットモット・小僧寿しなどのあります。

営業は夕方から。

昼間は営業してません。(ランチやればいいのに・・)

実はここのオーナー夫妻は、当社の店長の学生時代の同級生。

たまたま最初に食べに行った時に発覚し以来ちょくちょく利用してます。

愛和住販スタッフが食べるのは

「タン」「上カルビ」「上ローズ」「ハラミ」・・・まぁこの辺は定番ですね。

カルビは、たくさん食べたい人は「上」じゃなく普通のを

少しで美味しくなら「上」の上の「特上」をチョイスしてくださいね。

で、愛和住販的オススメは、「厚切りベーコン」と「コロコロたん」そして「カルビうどん」ですな。

「厚切りベーコン」はその名の通り。厚く切ったベーコンをガブリと贅沢にかじりませう。

「コロコロたん」はお酒のつまみに丁度いい。サイコロみたに切ったタンが食べやすく食感も最高っす。

締めは「カルビうどん」!! これは絶品。是非食べてみてね。

お酒もカクテルなんかもあって種類が豊富。

そして「焼肉」以外のメニューも豊富。

「焼肉居酒屋」って感じのお店です。

金曜日かな?生ビール半額です。(多分金曜日なんだけど金曜日に行った事がないのでわからない)

定休日は・・・・やっぱりわかりません(笑)

駐車場はお店の前に2台分と、少し離れた場所に3台分ありまぁ~す。

ご予算は、飲み食いしてお一人様3,000~5,000円が目安です。

店外

オレンジ色の看板で目立ちます

店内

座敷が4テーブルにテーブル席もあります

026

最初はタン塩でしょ?

028

この厚切りベーコン大好物♪

030

ハラミはいいよなぁ

029

上カルビと上ロース

当サイトについて

本日は、愛和住販のコーポレートサイトに

お越しいただきましてありがとうございます。

当サイトは弊社スッタフのブログが中心のサイトです。

各ブログを通じて、弊社やスタッフの事を

多少なりとも分かっていただければ嬉しい限りです。

物件の検索については別のサイトを

ご用意させていただいています。

 

売買は

http://hudousanmonogatari.com/

賃貸は

http://chintaimonogatari.com/

売却は

http://outibaikyakumonogatari.com/

 

 

 

 

愛和住販ってどんな会社?

愛和住販は、新築戸建て・中古戸建

中古マンション・土地の売買・買取・売却をしています。

現在、坂戸市と川越市の2店舗で営業中です。

川越店は、川越市・ふじみ野市・狭山市・入間市

飯能市・所沢市・上尾市・川島町などのエリアを

坂戸店は、坂戸市・鶴ヶ島市・東松山市・熊谷市

北本市・桶川市・入間郡・比企郡・大里郡などのエリアを

主に取り扱っています。

買取・売却は上記のエリアに関わらず、

全国どこでも取扱いOKです。

仲介手数料は、新築戸建てはいつでもどこでも0円(無料)で、

自宅売却は、いつでもどこでも半額でやらせてもらいます。

年末年始以外は無休で営業しています。

仲介手数料の件も、営業日の件も、買取の件も

どうしたらお客様に喜んでももらえるか?

その結果こんな風にしてみました。

コンビニに匹敵するほどの数のある不動産会社のなかで

愛和住販を選んでくださったお客様

本当にありがとうございます。

これからも正直に地道に頑張っていきたいと思っています。

 

 

新着!サイトからのお知らせ

ほぼ毎日物件速報
不動産無料相談はこちら
愛和住販フォトギャラリー

新着地域情報動画

 

人が多くてグランドまで降りることできず・・・

2016年スーパーマリンフェスタ開会式直前

2016/11/28 UP

地域情報動画一覧はこちら