カテゴリー別アーカイブ: Y留、のぼったりくだったり

Y留の低山ハイクの記録。「そこに山がある限り」

2017年09月14日 突発性蓼科山

こんちは Y留です

水曜日に蓼科山に行ってきました

どこに行こうかと悩んでしまい

突然 行きたくなりい行ってきました

大河原峠からです

まずは前掛山に

21730860_720819591449694_8732247769863504292_n[1]

佐久市で一番高い所です

21731077_720819691449684_6210365504489857657_n[1]

山頂まであと10分位

21762060_720819744783012_865525743357661782_n[1]

いきなりの雲の中

なんてことだ~

風が強いので

下山開始です

21731221_720819851449668_9144713709106056162_n[1]

降りてる途中から晴天だしショック!

また今度があるので

21728303_720819911449662_3058933286165902338_n[2]

良い山歩き出来ました

 

 

2017年09月07日 のぼれない…

こんちは Y留です

なんすかね両神山の神様に

嫌われているのか

計画すると雨なんです

またまた 再チャレンジします

2017年08月31日 両神山

こんちは Y留です

両神山のチャレンジはいつになることやら

午後からの雨マークで

山行を中止

夏休みの時も中止しました

昨年も中止した記憶が

いつかきっと のぼりたいです

 

2017年08月25日 秩父をまったり

こんちは

秩父でまったりと山行

霧藻ヶ峰GWの時には まだまだ雪山?

残雪がありました

20953599_712385998959720_5764611813166777961_n[1]

最近 落としたアプリです

地図いらないんです

休憩時間や コースタイム

どこで写真を撮ったか

標高や 高低差

消費カロリーもでます

動き出しと同時にスタートを押して

ゴールでオフにしないと

自宅がわかってしまうので注意っすね

20953974_712379835627003_7545285089284706314_n[1]

晴天ではないですけど

それなりに楽しんだっすよ

 

2017年08月17日 雨 アメ あめ

こんちは Y留です

40年ぶりの8月の連続降雨が続きましたね

せっかくの夏季休暇

予定の山にも行けず

ショックです

次の休暇にはどこかを歩きたいです

あ~ぁ昨年は 天狗岳や蓼科山にいたのに

気温があがらず 涼しくは過ごせました

 

2017年08月08日 いつも休日後なので…

のぼったりくだったりを書くのは

いつも休日後なので

昨年知人になった山友?

(仮)K氏

なんと 海抜0mから2泊3日で

3776mの富士山をのぼりました

相模湾からって

しかも テトラポットの上から海にドボンして

ずぶ濡れのスタートだったって

山荘では 0mから話で話題だったらしいのですが

すべて1泊2日の工程

本人2泊3日って言えなかったって

そんな思い出話を 先日話してました

2017年08月03日 山中で雨

こんちは Y留です

水曜日に高水三山に行くつもりでした

地元よりちょい先の

奥多摩なので

出発が遅く

10時から

以前5時間30分で回ってますので

3時下山

御嶽駅から 電車で軍畑にいき

道路で登山道までのんびりと

さぁここからって感じで

歩き出すと ぽつりぽつり

あれ?20%なのに?

行くだけいってみよっと

だんだん 強くなるので撤収を

ありゃりゃ 靴が泥だらけでした

こんな日もあるっすね

2017年07月26日 武川岳

Y留です

昨日ですね ホントは遠征しようと思っていたんですが

午後から雨予報なので

きっちり13時までに下山できるように

ショートで武川岳を歩いてきました

ロングなら 武甲山から大持山経由で武川岳の

8時間コース これは少ししんどいかな

ミドルなら 大持山から武川岳のコース5時間

雨に降られちゃいます

スタートを名栗元気プラザにして

武川岳のピストンで

20264752_699749640223356_3504706484361485513_n[1]

写真で見るとゆるやかに見えますが

結構 急坂っす ふりむと下の写真

20246365_699749650223355_4760456837569833845_n[1]

雨に降られると滑りそう

20258093_699749706890016_6998917947518342429_n[1]

到着! 片道1時間30分

飯能市豪雨予報が発令!

なんですと 昼過ぎではなかったの?

20264648_699749733556680_8332043498896793841_n[1]

 

眺望まったくなしです

しかもジメジメしてきたので

コーヒーを飲みほして

下山開始

雨に降られず何とか下山完了

正味2時間40分の山行でした

 

2017年07月20日 東御荷鉾山

こんちは Y留です

読めます 御荷鉾山(みかぼこやま)

群馬県 藤岡と鬼石町と埼玉県神流町の境の山なんです

20108369_696085263923127_1508359117633127003_n[1]

山頂には蜂が多いです

20228863_696085280589792_2297969119679566098_n[1]

石碑の横のオブジェが鉾みたいなんですが

ヤマトタケルが東国制圧のときに

鉾をなんちゃらって

で その矛を収めた神社は

埼玉県毛呂山町の岩波井(いわい)神社らしいです

武具は 武甲山です

そんな話はさておいて

20106571_696085313923122_8576668621098078365_n[1]

 

秩父方面の景色です

20229274_696085363923117_6713888599924705501_n[1]

無事に下山したので

のんびりと

神流湖です

山頂から見えません

さて

次はどこの山に

 

2017年07月13日 三頭山

こんちは Y留です

またまた三頭山に行ってきました

前回は雪で1200m断念しましたが

19959080_692421004289553_2324638924850569955_n[1]

木洩れ日が気持ちいいです

しかも足元はウッドチップ

19875379_692421017622885_1192858013953273861_n[2]

休憩の展望っすね

19895074_692421127622874_6177284705954354378_n[1]

三頭山の西峰に到着

後は 中央峰と東峰回って下山っす

19894533_692421344289519_6546054801447929613_n[1]

いつも様にカレーパンを食べたのですが

暑いので チョコミックスも~

 

当サイトについて

本日は、愛和住販のコーポレートサイトに

お越しいただきましてありがとうございます。

当サイトは弊社スッタフのブログが中心のサイトです。

各ブログを通じて、弊社やスタッフの事を

多少なりとも分かっていただければ嬉しい限りです。

物件の検索については別のサイトを

ご用意させていただいています。

 

売買は

http://hudousanmonogatari.com/

賃貸は

http://chintaimonogatari.com/

売却は

http://outibaikyakumonogatari.com/

 

 

 

 

愛和住販ってどんな会社?

愛和住販は、新築戸建て・中古戸建

中古マンション・土地の売買・買取・売却をしています。

現在、坂戸市と川越市の2店舗で営業中です。

川越店は、川越市・ふじみ野市・狭山市・入間市

飯能市・所沢市・上尾市・川島町などのエリアを

坂戸店は、坂戸市・鶴ヶ島市・東松山市・熊谷市

北本市・桶川市・入間郡・比企郡・大里郡などのエリアを

主に取り扱っています。

買取・売却は上記のエリアに関わらず、

全国どこでも取扱いOKです。

仲介手数料は、新築戸建てはいつでもどこでも0円(無料)で、

自宅売却は、いつでもどこでも半額でやらせてもらいます。

年末年始以外は無休で営業しています。

仲介手数料の件も、営業日の件も、買取の件も

どうしたらお客様に喜んでももらえるか?

その結果こんな風にしてみました。

コンビニに匹敵するほどの数のある不動産会社のなかで

愛和住販を選んでくださったお客様

本当にありがとうございます。

これからも正直に地道に頑張っていきたいと思っています。

 

 

新着!サイトからのお知らせ

ほぼ毎日物件速報
不動産無料相談はこちら
愛和住販フォトギャラリー

新着地域情報動画

BLACK&BLACK 2017 清田&二木

2017/05/29 UP

地域情報動画一覧はこちら