カテゴリー別アーカイブ: 愛和住販坂戸店・店長のブログ

愛和住販坂戸店・店長kazのブログ

2017年05月26日 ブラックバス釣りIn近所の川

こんにちは。

坂戸店 店長のKaZです。

 

 

釣りが気持ち良い季節がやってきましたね。

近所の川へ朝夕と通っております。

 

113858

 

 

3日連続で釣り上げたうちの最大のバスです。

40cm超えるとチョット怖いです…(;´Д`)

 

 

昨秋は千葉の亀山湖へ行ったり、吉羽園へ行ったりとしましたが…

近所の川でこの釣果!

 

 

いいぞ埼玉!

 

 

LOVE坂戸!

 

 

 

 

ではでは

2017年05月17日 人生初のスモールマウスバス!

こんにちは。

坂戸店 店長のKaZです。

 

 

 

最近マイブーム再燃のバス釣りネタです。

近所の某河川はスモールマウスバスで有名。

去年あたりから何回か通いましたが釣れる気配なるでなしなんですが…

 

 

 

先日の夜、絶対つれないと思っていたポイントへ行ってみると…

どーんっ!

 

109910

 

 

 

なんと!なんと!

トラ模様の綺麗なスモールマウスが!!

しかも、我が人生初のスモール!

(実は先週、違うポイントで足元でバラしましたが笑)

 

 

 

 

30cm程の個体でしたが、引きが物凄いですね。

小一時間程の釣行でこの1本だけでしたが、

感無量です!

この歳でこんな感動があるなんて…まだ心は枯れてません!

 

 

 

 

「いやぁー、釣りって本当に良いものですねぇ。」

って水野晴郎の声が脳内再生されました。

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

2017年05月03日 榛名湖ブラックバス釣り…かも…あと榛名冨士in2017年4月13日

こんにちは。

坂戸店 店長のKaZです。

世間の皆様はゴールデンウィーク真っ最中だそうで…うらやましいぞ!

働いてるみんな!がんばろ!!

…てことで、先月の榛名湖バス釣りのご様子です。

 

 

 

最近バス釣りを始めた息子氏同行で榛名湖へ。

ちなみに息子氏は初バスGETしてません。

 

朝日

 

朝日めっちゃキレイです。

これを見ただけでも来たかいがありました。いやほんと。

湖面に映る木々や山々の美しさときたら、もう最高ですよ。いやほんと。

これだけでも榛名湖は十分なんです…ほ ん と。

 

ボート

 

 

 

例によってボート動力は足です。

前回来た時の年代物のメタボエンジンと比べるとかなり快適です。

推進力はモチロンのこと燃費もハイブリットですね。若いって素晴らしい!

 

 

 

で肝心のバス様ですが、

もうね…なんていうかね…釣れない。

かつ寒すぎ!さすが標高1000m!

もう手がかじかんじゃってリグるのもうんざりです。

(そんななか3日前に15本も上げた強者もいるそうです。)

 

 

すまぬ。息子よ。

 

 

ということで早々と切り上げ榛名冨士へ登ってきました。

ロープウェイでね。

 

榛名湖

 

榛名冨士頂上から下界の榛名湖を見下ろすと、

バスの1尾や2尾釣れないはどうでもよくなりま……せんよ。

ほんとがっかり(;´∀`)

 

ロープウェイ下

 

ロープウェイ下りはちょっとしたアトラクションの様で、ちと怖いです。

下山後は途中で桜を見たりして帰宅。

そういえば伊香保近辺の桜はこの頃満開でしたよ。

 

 

5月or6月にまたリベンジに榛名湖へ行こうかなっと。

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

2017年04月18日 埼玉の桜巡り。。。

こんにちは。

坂戸店 店長のKaZです。

 

 

今年の桜は長く楽しめました。

この荒天でいよいよ散ってしまいそうですけど。

県内の桜を見てきたのでご紹介…

 

熊谷

↑熊谷市の桜堤。

日本さくら名所100選に選ばれているそうです。

2kmの堤防にソメイヨシノ並木と菜の花と人、人、人…。

行った時はまだ6分咲き程だったので菜の花の方がキレイでした。

あと、菜の花を折ってまで写真撮ったり、お昼寝する人はなんなの?ホントやめてね。

 

吉見

↑吉見百穴の桜。

いやこれ枝ぶりが立派な桜でした。

特に桜の名所と言うわけではないのですが、たまたま満開だったので。

 

ふきあげ

↑吹上の元荒川の桜。

ここの夜桜はライトアップされてて、すごく素敵です。

水路や路地の雰囲気とノスタルジックな感じがたまらないです。

夜の桜ならオススメです。

 

にっさい

 

↑坂戸市にっさいの桜。

早朝サイクリング中の撮影です。

桜のトンネルがあったりとなかなか良いコース。

自転車を買うきっかけにもなった桜道です。

 

 

 

また、来年まで見れませんね。

老い先短くなってくると、1年に1度しか咲かない桜の花も貴重に思えます。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

2017年03月31日 日高市の雷門。。。in聖天院

こんにちは。

坂戸店 店長のKaZです。

 

先週、知り合いのオーストラリア人と行った、高麗神社のお隣の「聖天院」。

見覚えのある山門です…

1

 

 

なんと…雷門!(驚)

 

2

3

 

雷神様に風神様も!

天井を見上げると…

 

4

 

なんとも素晴らしい鳳凰画があります。

 

 

この雷門ですが、江戸時代からあるらしいです。(多分)

浅草まで行かなくても拝観できるんですね。

浅草寺の物より可愛いサイズですけど(笑)

 

 

 

日高市、飯能市となかなか興味深い社寺がたくさんありますね。

建物も凝った造りです。

 

 

 

 

アーティストである、知り合いオージーは絵しか見てねぇけど。

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

2017年03月19日 坂戸にっさい桜まつり

こんにちは。

坂戸店 店長のKaZです。

 

昨日より始まりました。

「坂戸にっさい桜まつり」

 

開催地の坂戸市北浅羽桜堤公園では越辺川の堤防1.2kmに、

「安行寒桜」が200本程、列植されています。

 

開催前の先週の写真ですが…

69684

早咲きの寒桜ですが…まだまだといったところ。(;´Д`)

昨日、車から見えた感じでは5分咲きといったところでした。

 

 

まつりとしては26日まで開催していますが、

もう少し先まで楽しめそうです。

 

 

 

今度の休日は自転車で桜並木を見に行こうかな。。。

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

2017年03月08日 オーストラリアの恩人とパチもんの話

こんにちは。

坂戸店 店長のKaZです。

 

 

昨年、我が子がオーストラリアにプチホームステイしたのですが、

その時お世話になったホストファミリーの親子が来日してるってことで、

お礼を兼ねて会いに行って来ました。

 

 

…なんて書き始めると、

「すごくグローバルな人なんだなぁ」なんて思われそうですが、

アイキャンノットスピークイングリシュで御座います。

 

 

でもね、なんとかなるんですよ。

表情やボデーランゲージ、そして…

翻訳アプリで!(笑)

 

 

で、そのオージー親子の娘がこれまた可愛いんですよ。(変な意味じゃなくね。)

15才らしんですが、メッチャ大人に見えます!

25才と言われてもわからない位です。

 

 

その娘さんですが初来日と。

日本に来たら、アイフォン7とかエイプのTシャツとか買うつもりだったらしんです。

なぜ日本で…聞くとメッチャ安いとの返事。

えーそんなはずは無いんだけどな~なんて思ってたら、

彼女がウェブ上で見ていたのは…

 

 

お隣、C国のパチもん!(;´Д`)

 

 

しかもTシャツも…(;´Д`)

 

 

 

どんだけ世界中で詐欺まがいな商売してんねんC国…。

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年02月28日 梅の香りが漂う街「越生町」in越生梅林 梅祭り

こんにちは。

坂戸店 店長のKaZです。

 

 

先週、立ち寄った「越生梅林 梅祭り」の様子を…。

 

1

 

 

 

越生町のゆるキャラ 「うめりん」

梅干しの保存用の壷から出てきた妖精らしいです。

 

2

 

先週の様子ですが梅の花は5分咲きといったところですかね。

 

3

 

平日でしたが、結構な人出でした。

ただ…平日だけに屋台のほとんどが休み。

「うどん」や「おでん」なんかは皆、食べてましたね~。

 

4

 

観光客もほどほどに少なく良い感じです。

これ以上少ないと寂しくなる程度です。

 

ここ2~3日は暖かい日が続いてたので、

今頃はちょうど見頃かと思います。

 

この時期の越生町は梅の香りは街中に広がって、

なんとも素敵な感じですよ。

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

2017年02月21日 KaZのぼったくりだったり…ん?なんか違う…。in棒ノ嶺(棒ノ折山)

こんにちは。

坂戸店のKaZです。

 

 

久々の山登り記事です。

当社、川越店 Y留の「Y留、のぼったりくだったり」ブログとかぶるので遠慮してました…

が、ブログネタがつきてきたので…。

 

 

埼玉県飯能と東京都西多摩郡との堺に位置する。

「棒ノ嶺」(棒ノ折山)に登ってきました。

標高969mと登山初心者の私には優しいコース…だと思います。

 

1

 

 

有間ダム(名栗湖)ふもとにある温泉

「さわらびの湯」さんに駐車してスタートです。

 

2

 

いきなりの坂道でさっそく帰りたくなりますが、

今回はカメラマン(18才)同行ですので途中棄権は許されません。(;´Д`)

 

3

 

カメラマン(18才)についていくのに必死ですが、

景色の良い場所だけ先行して写真を撮ってもらいます。(笑)

ゴルジュがとても神秘的です。

滝しぶきが時折氷結していてキレイですよ。

 

4

 

休憩しながら3時間程で頂上へ。

スカイツリーや都庁?なんか見えたりします。

しかしまぁ、スカイツリーのデカさは凄いですね。

直ぐにそれとわかる存在感があります。

画像には写ってませんが。(笑)

 

つか、前日にバーナーのガス買い忘れて、

頂上でカップラーメンもホットドリンクもおあずけ。

メッチャ寒いので、おにぎり食べて即退散。

 

5

 

 

そういえば途中、コースの整備をしていました。

急斜面を木杭を持って何往復もしてました。

いやはや、お仕事とは言え本当にご苦労様です。

 

 

下りはコースを変えて滝ノ平尾根コースへ。

このコースで下りると「さわらびの湯」の下に出るんですね。

そして、最後にアスファルト急登が待ってます。(;´Д`)

 

 

フィニッシュは「さわらびの湯」で温泉&昼寝!

平日なんで貸し切り状態でした。

 

 

18才(カメラマン)と一緒に行くのはキツイなぁと感じたりしてみた。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年02月15日 坂戸の名店「うなぎのむらおか」

こんにちは。

愛和住販 坂戸店のKaZです。

 

 

 

先日のランチのご様子。。。

 

むらおか坂戸市八幡に昔からある、うなぎの「むらおか」さん。

わたくし坂戸には30年以上住んでいますが、初めて行きました。(^_^;)

だって、坂戸でうなぎってと言えば、「大穀」さんとか「青木」さんに行っちゃいません?

 

店内

 

テーブル席と座席とあります。

そして、店内とてもキレイで清潔です!

 

うな丼

 

一般庶民の私はランチのうな丼をチョイス。

お隣の一流階級のご夫婦は昼から豪華うな重でしたが。

 

メニュー

 

ランチメニューはこんな感じ。

お新香、お吸い物の他、スィーツも付いてました!

 

 

 

うなぎ自体は柔らかく美味しかったです。

たれは甘みを抑えたサッパリ系。

 

 

食べ終わりころに、たれがチョット少ないなーなんて思ってましたが、

ふとテーブルを見ると醤油差しが…。

 

 

なんと、うなぎの追加たれが用意されてたんですね

気付かず完食してしまいました…(;´Д`)

(最後のほうは、ほぼ白米で食べてたよ。)

 

 

また行きたいなと思ってるんですが、

仕事中のランチはやめておきますね。

だって、うなぎだけに品が出てくるまで30分もかかるんですもの。

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

当サイトについて

本日は、愛和住販のコーポレートサイトに

お越しいただきましてありがとうございます。

当サイトは弊社スッタフのブログが中心のサイトです。

各ブログを通じて、弊社やスタッフの事を

多少なりとも分かっていただければ嬉しい限りです。

物件の検索については別のサイトを

ご用意させていただいています。

 

売買は

http://hudousanmonogatari.com/

賃貸は

http://chintaimonogatari.com/

売却は

http://outibaikyakumonogatari.com/

 

 

 

 

愛和住販ってどんな会社?

愛和住販は、新築戸建て・中古戸建

中古マンション・土地の売買・買取・売却をしています。

現在、坂戸市と川越市の2店舗で営業中です。

川越店は、川越市・ふじみ野市・狭山市・入間市

飯能市・所沢市・上尾市・川島町などのエリアを

坂戸店は、坂戸市・鶴ヶ島市・東松山市・熊谷市

北本市・桶川市・入間郡・比企郡・大里郡などのエリアを

主に取り扱っています。

買取・売却は上記のエリアに関わらず、

全国どこでも取扱いOKです。

仲介手数料は、新築戸建てはいつでもどこでも0円(無料)で、

自宅売却は、いつでもどこでも半額でやらせてもらいます。

年末年始以外は無休で営業しています。

仲介手数料の件も、営業日の件も、買取の件も

どうしたらお客様に喜んでももらえるか?

その結果こんな風にしてみました。

コンビニに匹敵するほどの数のある不動産会社のなかで

愛和住販を選んでくださったお客様

本当にありがとうございます。

これからも正直に地道に頑張っていきたいと思っています。

 

 

新着!サイトからのお知らせ

ほぼ毎日物件速報
不動産無料相談はこちら
愛和住販フォトギャラリー

新着地域情報動画

BLACK&BLACK 2017 清田&二木

2017/05/29 UP

地域情報動画一覧はこちら