カテゴリー別アーカイブ: 【不定期連載】 ただいま、ダイエット中!

人生3度目のダイエットに挑戦中。目標達成なるのか?

2017年02月26日 テンション上がんね

先月は少~しだけやる気がでてきたと思いきや

結局そのやる気も1週間くらいしかもたず

またまたダイエット放棄中。

最近体重計にも乗ってない。

元の木阿弥ってところである。

言い訳をさせてもらえば

食事作るのもの運動するのも

なかなか時間がかかるので

仕事を終えてそれらを実行する気力がない。

まぁ「やる気なし」ってことなんだが・・・

それでも、直近の体重測定では

高値安定で落ち着いているので

まぁ、太ってはいない。

全然いい傾向ではないが・・・

とにかくなんだか今回はダイエット・テンションが上がんね~。

目標体重-10kgは遠い道のりである。

2017年01月19日 少しだけやる気でてきた。

正月の自堕落な生活で、

さぞや体重もスゴイことになってるかと思いきや

測定してみると「そうでもない」

まぁ、すでに生涯最高体重なのだから

「そでもある」っちゃ「そうでもある」のだが

そこを「そうでもない」って思ってしまうところがイカンところだが・・

で最近少しだけ「やる気」が出てきた。

ダイエットといえば、食事と運動だが

今は寒いので運動はしたくないし、

ジムに再入会する。ってまではテンションが上がってなにので

とりあえず食事の改善からだ。

これも基本は「食べたもの」を記録することだな。

そして「マイルール」を決める。

であとはなるべく「家メシ」である。

で、この「家メシ」ってのが曲者で

嫁に作ってもらうと量がハンパない。

かといって「あ~だこ~だ」と言って嫁を煩わすのも家庭崩壊のリスクを負う。

となると、自分で作る。以外に方法はなく

昨日の朝から、朝晩食事をし食っている。

っていっても料理センスもないし、「作ってる」というレベルの料理ではないが

味は二の次で、ひたすらカロリーとバランスを重視した食べ物だ。

料理というよりも「エサ」に近い。

それを嫁にも無理やり食べさせる。

これで多少は体重が減ってくれないと

踏んだり蹴ったりだ。

とは言え、この毎日の「エサづくり」を一体何日続けられるか?って方が問題だが。

体重が減って頑張ろう!とおもうか?

それとも「変わんないじゃん!や~めた」と思うかは

神のみぞ知る。という心境だ。

046904

2017年01月06日 怖くて乗れんだろ。

はい。みなさん明けましておめでとう!

お正月はどうでした?

俺は典型的なダラダラでグズグズな正月でした。

ええ、そりゃもう自分本位に食ったり飲んだり。

おそらく、そして確実に体重増えてる。

もう体重計に乗らなくても分かる。

人生最高体重を更新し続けているということが。

新年になったことだし、ここは気を入れ替えて

ダイエットを開始するべきなのは分かっている。

そのためには、再び体重を測定しなければいけないことも。

でも、無理!

怖くて乗れんだろ。体重計に。

あと何日かしないと。

てなわけで、果たして今年中に60kgに体重を落とせるのか?

こうご期待!(笑)

2016年12月01日 そりゃそうだ。

一応、ダイエット中の俺ではあるが

今のところ特に何もしていない。

ただ、体重を測定しているだけの日々が2か月間続いている。

もちろん、一向に痩せない。

そりゃそうだよな。

体重計っているだけいるだけで痩せりゃ

誰も苦労しないっての。

計るだけでダイエット。みたいな話はウソだな。

で、今度は歩数計をつけいてみることにした。

以前も歩数計をつけたてたが、

本当に不動産屋ってのは歩かない。

たぶん、一日3000~4000歩がいいところだろう。

今日は・・・今のところ・・・・

「3763歩」だ。

消費カロリーにして、約150kcalってところか。

基礎代謝が1400kcalくらいだとすると

1日の接種カロリーは1500kcalくらいにしないと痩せない計算である。

1500はキツイだろ。1500は。

あとは運動して消費カロリーを増やす以外にない。

まぁ、わかっちゃいるんだけどね(笑)

2016年10月13日 過去2度のダイエットは

ここ13年間で、2度ダイエットをやった。

1度目は13年前。体重が69kgとなり

「これはイカン」と一念発起した。

この時は、食事は特に考えずにひたすら運動。

スポーツジムに入会し、ほぼ毎晩2時間程度トレーニング。

休日は、朝から夕方までジムで過ごす。

有酸素運動に筋トレ。

それはそれはハードなトレーニングを強行し

1年で55kgまで体重を落とした。

この頃の海の写真とか見ると、我ながら「いい体」だ。

が、ジムをやめ1年も経過すると徐々に「いい体」は崩れていき

ついに再び69kgに逆戻りである。

2度目のダイエットは4年ほど前。

知人がスポーツジムに一緒に入会しようと言うので

それならばいっちょダイエットに挑戦してみるか

てなわけで2度目のダイエット。

この時は、運動と食事の両方をバランスよく実践。

結果、1年で58kgに。

そう、俺は2度もダイエットに成功しているのだ。

な・の・に・・・現状70kgオーヴァーとはorz・・・

で、今回が3回目である。

前2回よりもテンションがイマイチ上がってなくて不安であるが

ここは、人生最後のダイエットト思い、ゆっくりあせらずやっていく以外にない。

今回も、また運動・食事の両方から

あまり無理なく体重を絞って行こうと思っている。

2度のダイエット経験で、筋トレや食事(栄養やカロリーなど)には

かなり詳しくなったのが強みだな。

それと成功体験。

コレが一番大切だな。

2016年10月10日 【第1回】 マジでダイエットしなきゃ・・俺。

【不定期連載・ただいまダイエット中】を今日から開始。

事の発端は、まぁありがちだが、人生最重量になっちまった事だな。

今朝の体重&体脂肪は・・・

体重

体重71.8kg

体脂肪

体脂肪26.7%

ご覧の通り、体重が71.8kg、体脂肪26.7%。

体脂肪は、人生最高ではないが、体重は人生最重量だ。

70kgオーヴァーとは・・・

今年の1月には61kgだったのに、10か月足らずで10kgも増量。

夏場に放牧されていた競走馬じゃあるまいし。

まぁね、今年になってから好きなもんを好きなだけ食べ、ジムもやめて運動もしない。

ましてや体をほとんど使わないと言うか、歩く事もそれほどない不動産業界。

なるべくしてなった。と言える。

他業界からこの業界に入ってくると、ほとんどの人は太る。

俺がまだ20代の若かりし頃、初めてこの業界に入った時は53kg。

それが半年で60kgを超え、ついに70kg台に突入とは・・・

これは、イカンでしょ?

てな訳で、やるよダイエット。

目標は59kg。

出来るのか?どうなんだ?

まぁ、とにかく今日から59kg目指してGO!GO!

 

 

 

当サイトについて

本日は、愛和住販のコーポレートサイトに

お越しいただきましてありがとうございます。

当サイトは弊社スッタフのブログが中心のサイトです。

各ブログを通じて、弊社やスタッフの事を

多少なりとも分かっていただければ嬉しい限りです。

物件の検索については別のサイトを

ご用意させていただいています。

 

売買は

http://hudousanmonogatari.com/

賃貸は

http://chintaimonogatari.com/

売却は

http://outibaikyakumonogatari.com/

 

 

 

 

愛和住販ってどんな会社?

愛和住販は、新築戸建て・中古戸建

中古マンション・土地の売買・買取・売却をしています。

現在、坂戸市と川越市の2店舗で営業中です。

川越店は、川越市・ふじみ野市・狭山市・入間市

飯能市・所沢市・上尾市・川島町などのエリアを

坂戸店は、坂戸市・鶴ヶ島市・東松山市・熊谷市

北本市・桶川市・入間郡・比企郡・大里郡などのエリアを

主に取り扱っています。

買取・売却は上記のエリアに関わらず、

全国どこでも取扱いOKです。

仲介手数料は、新築戸建てはいつでもどこでも0円(無料)で、

自宅売却は、いつでもどこでも半額でやらせてもらいます。

年末年始以外は無休で営業しています。

仲介手数料の件も、営業日の件も、買取の件も

どうしたらお客様に喜んでももらえるか?

その結果こんな風にしてみました。

コンビニに匹敵するほどの数のある不動産会社のなかで

愛和住販を選んでくださったお客様

本当にありがとうございます。

これからも正直に地道に頑張っていきたいと思っています。

 

 

新着!サイトからのお知らせ

ほぼ毎日物件速報
不動産無料相談はこちら
愛和住販フォトギャラリー

新着地域情報動画

 

人が多くてグランドまで降りることできず・・・

2016年スーパーマリンフェスタ開会式直前

2016/11/28 UP

地域情報動画一覧はこちら