カテゴリー別アーカイブ: そこはかとない社長のブログ

愛和住販社長のなんともとりとめのない駄文です。

2017年05月29日 BLACK&BLACK 2017

タイトルを読んだだけ分かった人。

あなたはマリーンズファンですね?

仲良くしましょう(笑)

そう、先日今季初の

「BLACK&BLACK 2017」が

ZOZO MARINE スタジアムで開催されます。

普段はホームのマリンスタジアムでは白のユニフォーム着用なんだが

この日は、ビジター用の黒のユニで応援する。というイベント。

来場者全員に黒のユニフォームを無料で配布し

マリンスタジアムを黒く染めた。

はい、行ってきました。

今回はマリンスタジアム初観戦という友人も連れていきました。

球場に着いた頃には晴れて暑くなって

試合の方も、先発二木があわや完封かといとう熱投を見せ

2-1で勝利。3連勝を飾りました。

この日は、フィールドウィングで観戦してたので

試合終了後は、ヒーローの二木&清田ともハイタッチ。

これが、フィールドウィングの魅力です。

試合に負けるとただの高価な席(ってわけでもないけど)

今期ワタクシのマリン観戦初勝利であります。

同伴した友人も喜んでくれ

この日は最高の一日でした。

 

IMG_0005

 

IMG_0006

 

IMG_0010

 

 

2017年05月19日 今期のマリン観戦初勝利は遠い・・

先日の17日(水)にまたまた

ZOZOマリンスタジアムにいってきた。

今回は嫁と二人きり。

今期は3度目のマリンスタジアムだが

まだマリンスタジアムでの勝利を見ていない。

まぁ、9勝しかしていないチームなので

むしろ勝利を見ることはかなり難しい。

なにせ、週に1度か2度しか勝たない。

昨日現在勝率も2割5分を切っていて

1勝4敗ペースすら下回っているのだからね。

 

お昼前に自宅を出発。混雑もなかったので

予想よりも大幅に早く現地に到着。

 

IMG_2644

IMG_2646

 

とりあえずビールと海賊焼き(胡椒一杯の焼きとり)で腹ごしらえ。

早く着きすぎて、屋台がほとんど開店前だ。

 

IMG_2648

 

 

そのあとショップに行ってもまだ時間があるので

車に戻り小1時間仮眠。

暖かければ外で飲食しててもよかったんだけど

少し肌寒かったので車に避難。

で、16時45分になりようやく入場。

試合途中のコバラサポートで「スパムおにぎり」を買う。

試合中は「はし」を使う食べ物は、カウンターのある座席でないと厳しい

「スパムおにぎり」はおしいことは、おいしいが

2個で650円は少し高い。

 

IMG_2652

 

 

さて、試合が始まったが、スタンドはガラガラ状態。

今回は1塁側のフィールドウィングで観戦したが

周囲にほとんどお客さんがいない。

3塁側はもっといないが、こんなに人がいないスタジアムは初めてかも?

この日は平日だったがFC(ファンクラブ)デーだったのにこの少なさ。

初回に3点取ったが、ハイタッチできるのが隣にいる嫁だけで他に誰も周りにいない。

こんなことなら、ライトスタンドの外野席にすれば良かった・・

折角、FWという高価なチケット買ったのに・・

こでもひとえに、チームが弱いからだろう。

 

IMG_2656

 

 

 

 

この日も折角3点先制したのに、終わってみれば4-8で逆転負け。

ワタクシも8回表に8点目を取られたところで撤収しました。

試合の途中で帰ることは滅多にないワタクシですが

翌日も仕事ですし、見てられない試合展開でしたし。

結局、この日はFCデーのプレゼントをもらい花火をを見た

ついでに野球をみた。って感じですかね。

 

 

 

 

 

2017年05月05日 今日のランチは「お祭りセット」

今日は、釈迦誕生祭のおまつり

昔から「坂戸のお釈迦様」の通称で親しまれてる。

釈迦の誕生日は4月8日。

昔は4月8日にやっていた記憶があるが定かではない。

会場まで弊社の坂戸店から徒歩3分。

てなわけで、今日の坂戸店スタッフのランチは

全員「お祭りセット」

え?「お祭りセット」って何か?って?

はいはい。これです↓

IMG_0028

そう、お好みや&焼きそば

そしてこれにたこ焼きが付いた3種盛りです。

しかし、このお好み焼きが想像以上に大きくて

焼きそばは残しました。

これで夕食は「焼きそば」と決定ですな。

しかし、よく考えると

お好み焼き600円で焼きそば500円。さらにたこ焼きとなると

1300円くらいの贅沢なランチであります。

う~~~~ん・・・

まぁそれがお祭りってもんです。

 

2017年05月01日 今期初勝利!

先週に引き続き行ってきましたよ球場に。

今回はライオンズファンの友人からのご招待で

メットライフドーム?まぁ西武ドーム。

久しぶりのビジターです。

黒のユニフォーム背番号「3」は新・角中のユニフォームに身を包み

今期の「観戦初勝利」を願い気合十分です。

 

IMG_2616

 

 

まずは球場入口の信号のところにある屋台で「たこ焼き」と「ビール」

タコ焼きは8個で250円。

ビールの小さいカップですが300円。

これは安い。

「たこ焼き」屋のオヤジがインチキぽくてカワイイ。

どうやら西武ドーム名物らしい。

(写真撮り忘れた)

で、たこ焼き&ビールをたいらげたあとは

あいかわらず外周にイス&テーブルが少なくて座れないので

この日はビジター応援デーなので来場ポイントとピンバッジの列に並んだり

Mのグッツを見たり(ここだとポイントがつかないので見てるだけ)

 

 

IMG_2618

ビジター応援デーなのでマー君とリンちゃんが遠征に

IMG_2620

Mスプラッシュのおねいさんも遠征に

 

そうこうしているうちに開門。

取ってもらったチケットは「内野C席」

ここが内野席とは・・・

ライトポールの内側ですよ。

ボールが飛んで来たら完璧にホームランゾーン

マリンなら外野席です。

この席を内野料金で売るとは・・さすが西武ですな。

でも、この場所をわざわざ指定しました。

なにせイスに座れる挙句に立ち上がっての応援もできる。

この日もこのゾーン内のMファンの数十人は攻撃中は立ち上がってました。

もちろんワタクシも立ち上がり、飛び跳ね、歌を歌って応援です。

西武Dの外野席は芝生席なので敷物が必要ですが

この席ならば敷物は必要ありません。

昨年の夏にブルペンサイドを購入して

暑いし、トイレ・売店までの階段数がハンパなく多くしかも急こう配で

トイレに行くだけでヘトヘトになるという苦い経験をしたので

あまりグランドに近くなく、かつトイレ・売店に行くのにも階段少な目の

「内野C席」が最高なのであります。

メットライフドームの内野のグランド近くは危険です。

特に夏場は絶対無理ですな。

マリンズファンの皆様、メットライフドームに行くときは

内野C席がおススメですよ。

 

 

IMG_2623

勝っているので少し余裕です

 

IMG_2628

これ、アイス。おすすめです。

 

さて試合の方は、初回から「俺たちの福浦」の3点タイムリー

大地&三木のHRなど、今期滅多にない6点も得点し

先発・二木も好投して、6-3でわがマリーンズの勝利。

そしてワタクシの今期の球場観戦初勝利!となりました。

試合後もMファンのみなさんと肩を組み

「マリンズがぁ~本当に好きだからぁ~♪」と合唱です。

いやいや、楽しかった♪

次はホーム・ZOZOマリンで勝利に酔いしれたいですなぁ~

「We Are」やりたい。

5月は今のところ2試合分のマリンのチケット購入済です。

今度は「We Are」やるぞ!

2017年04月27日 胃カメラ

今日は、午前中病院にいき

胃カメラの検査を受けてきた。

2年ぶりの胃カメラ。

昔よりもかなりカメラは小さくなったとはいえ

やはりあの「オエ~」感がたまらなく苦手だ。

あれがイヤだから検査を受けない人がいるのだと思う。

医師の話だと、胃カメラは2年に一度

内視鏡(お尻からいれるやつ)は1年に一度程度の割合で

検査を受けるのがおススメらしい。

で、結果は特に異状なし。なのだが

胃カメラに前に血圧を測定したら

下が高くなっていた。

むしろそっちの方が心配に・・・

デブったからなぁ

ダイエットも一向にテンションが上がらないし・・・

まぁ何はともあれ皆様もたまにはヘルスチェックしましょうね。

健康第一。お金は第2ですよ。

2017年04月26日 カツオが不良に!?

数日前、テレビから「カツオが不良に」という

ニュースの声が聞こえてきた。

ついに、磯野さんちのカツオが不良になったのか?

おつかいのお釣りをちょろまかしたり

かおりちゃんのスカートをめくってみたり

カツオがそんな不良になったらなんだか嫌だなぁ

と思っていると

磯野カツオの話ではなく

魚の鰹の話だった(笑)

なんでもここ最近鰹が取れないらしく

不漁続きだそうだ。

原因は赤道付近で網で大量に捕獲されてしまい

日本までくる鰹の数が激減しているからだそうだ。

鰹といえば今の季節は初鰹の旬である。

「目に青葉、山ホトトギス、初ガツオ」

と詠まれているように日本人にはなじみの深い魚である。

それが取れなくなって価格も上昇となるつらいですな。

ワタクシも好きですよ。カツオ。

やはりタタキがいいです。冷酒でいただきたいですな。

マグロと違って規制がないらしく

そのうちマグロより高級魚になってしまうことも懸念されてます。

限りある水産資源。

ましてや島国の日本にとっては馴染みの深い魚です。

国際的な規制を早期に設けることを期待したいです。

あ~、カツオが食いたくなったぁ~

カツオのイラスト

2017年04月24日 マリンの聖地。

先日、今年2度目のZOZOマリンスタジアムに行ってきた。

今季はここまで全く調子の上がらない我がマリーンズ。

ここはやっぱり気合を入れて応援しなければいけません。

とりあえず早めに出発しスタジアム外周でランチ。

IMG_2586

選手の台所で

IMG_2587

角中と佐々木弁当

 

でガッツリ腹ごしらえをして、いざスタジアムに。

 

IMG_2591

 

今回は、「マリンの聖地」のライトスタンドの外野応援席。

ことしから週末は外野席は全席指定席になったので余裕をもっていけます。

声がかすれ、足腰肩痛くなるまで応援ししたが

結局この日は逆転負け・・・

今年はこれで2観戦2敗。トホホ・・・

 

さてこの日は他にイベントもあり、ボール型クッション&ブランケットをゲット。

 

IMG_2598

この中にブランケットが入ってます

 

さらに元M戦士。里崎氏の本の即売会があって

購入者は里崎氏と記念撮影と握手。

もちろん、買いましたがな。そして記念写真も。

 

IMG_2595

 

さらにこの日は、ライト荻野がスタンドに投げ入れたファールのボールをキャッチ。

 

IMG_2599

 

とまぁ、色々と楽しかったのですが

やはり、一番のファンサービスは

「勝つこと」ですな。

何もくれなくてもいい。

ただただ「勝利」だけ見たい。

ファンとはそういうもんです。

2017年04月12日 iQOS始めました

坂戸店の店長からiQOSをもらった。

今はやりの電子タバコ。

売り切れで簡単に入手できないようで

あまり興味もなかったが折角もらったので

普通のタバコからiQOSに変えてみた。

なんでも「タール」が入っていないとかで

少しだけ体によさそう。

あと、火をつかわず灰もでない(煙は出るが)

味は悪くない。

ワタクシはメンソールだが4種類ほど違う味がある。

そして1回吸うと充電。

ようは立て続けに吸えないわけで

面倒なので本数は減るかもしれないが今のところ分からない。

値段は1箱460円。すこしだけ割高。

で、なんでも1年くらいで本体が使えなくなるらしい。

そう考えると割高なんだけど

ひょっとするとこれでタバコをやめられるかも?

という淡い期待も持っている。

とにかくしばらくはiQOSで行ってみる予定であります。

__

2017年04月10日 秩父路

今日は午後から坂戸店の店長と秩父へ。

遊びに行ったわけじゃないですよ。

買取希望物件の査定&現地調査です。

物件はほぼ山?竹藪?

そんな感じでした。

長閑で田舎暮らしや別荘にはいい場所なんですけどね~

いかんせん造成するのに結構お金がかかってしまいそうです。

さすがにちょっと買取は厳しいかなぁ~

しかし、秩父までいくとさすがに小旅行ですな。

関越自動車道と有料道路を使って1時間半くらい。

山桜もキレイでいいドライブです。

不動産屋さんっていろんな所にいけて楽しいでしょ?

まぁ弊社は結構広範囲で買取しているからなんですが

それでもいろいろ行けて楽しい。

これで商売になればもっと楽しいんですけどね。

__ 1

有料道路の料金所。

 

__ 2

観光案内まであって・・遊びに来てるみたいです

2017年04月09日 桜と卒業

桜が見ごろを迎えてます。

満開というより、はらはらとピンクの花びらが舞ってきて

桜ってのは満開よりもこうして花びらが舞うときが一番いいですな。

本来ならば、この週末が一番花見に最適だったのですが

昨日もそして今日もほぼ雨。

一番い時にこんな天気だなんてついてませんね。

といってもワタクシ共は土日はお仕事なので

昼間から花見酒というわけにはいきませんが

暖かく晴れていれば夜桜花見くらいはできでしょうに、これでは無理です。

さて、桜というとよく「卒業ソング」の歌詞に登場します。

なので、なんとなく「桜」=「卒業」みたいなイメージがありますが

よくよく考えれば桜の頃は「卒業」でなく「入学」ですよな。

卒業式ってのはこの辺では3月半ばころですから

桜なんて咲いてませんって。ましてや花びらが舞うはずもない。

東北に行けば「桜」=GWって感じでしょう?

「桜」=「卒業」なんてのは日本にあるのですかね?疑問です。

沖縄?九州?

よくわかりませんが、「桜」=「卒業」ってのは国内ではそうそう見かけない光景かと存じます。

それでも、桜と言えば卒業ってなってしまうのは

やはりあの散り際のなんとも切ない感じが

「卒業」という切なさにピッタリなんでしょう。

なので「桜」=「卒業」ってことでOKです!

当サイトについて

本日は、愛和住販のコーポレートサイトに

お越しいただきましてありがとうございます。

当サイトは弊社スッタフのブログが中心のサイトです。

各ブログを通じて、弊社やスタッフの事を

多少なりとも分かっていただければ嬉しい限りです。

物件の検索については別のサイトを

ご用意させていただいています。

 

売買は

http://hudousanmonogatari.com/

賃貸は

http://chintaimonogatari.com/

売却は

http://outibaikyakumonogatari.com/

 

 

 

 

愛和住販ってどんな会社?

愛和住販は、新築戸建て・中古戸建

中古マンション・土地の売買・買取・売却をしています。

現在、坂戸市と川越市の2店舗で営業中です。

川越店は、川越市・ふじみ野市・狭山市・入間市

飯能市・所沢市・上尾市・川島町などのエリアを

坂戸店は、坂戸市・鶴ヶ島市・東松山市・熊谷市

北本市・桶川市・入間郡・比企郡・大里郡などのエリアを

主に取り扱っています。

買取・売却は上記のエリアに関わらず、

全国どこでも取扱いOKです。

仲介手数料は、新築戸建てはいつでもどこでも0円(無料)で、

自宅売却は、いつでもどこでも半額でやらせてもらいます。

年末年始以外は無休で営業しています。

仲介手数料の件も、営業日の件も、買取の件も

どうしたらお客様に喜んでももらえるか?

その結果こんな風にしてみました。

コンビニに匹敵するほどの数のある不動産会社のなかで

愛和住販を選んでくださったお客様

本当にありがとうございます。

これからも正直に地道に頑張っていきたいと思っています。

 

 

新着!サイトからのお知らせ

ほぼ毎日物件速報
不動産無料相談はこちら
愛和住販フォトギャラリー

新着地域情報動画

BLACK&BLACK 2017 清田&二木

2017/05/29 UP

地域情報動画一覧はこちら